第32回有機合成化学セミナー

更新情報・お知らせ

最新情報 2016年9月6-8日開催【第33回有機合成化学セミナー】ご案内はこちら
[終了しました]多数のご来場をいただき誠にありがとうございました。

実行委員長からのメッセージ

第32回有機合成化学セミナーは,平成27年9月15日(火)〜17日(木)(2泊3日)「ニューウェルシティ湯河原」(静岡県熱海市)で開催いたします。今回の開催地湯河原は、古くから湯治場として栄え風光明媚な温泉地です。 本セミナーは、毎年産官学から200名以上の参加者が2泊3日の寝食をともにすることで、普段経験の出来ない人脈交流はもちろん白熱した討論と夜遅くまで続くアフターディスカッションを通じて、最新の有機化学の知識を習得出来る貴重な情報交換の場としてご好評いただいております。 今回2名の新進気鋭の外国人研究者を始め世界をリードする講師陣を囲み,有機合成化学について大いに学び,議論し,交流を深めていただければ幸いです。また今回特別講演として大村智学士院会員より若手研究者へのメッセージをいただけることになりました。さらに新たな試みとして、ナイトセッションを設け経験豊富なシニアの方々からの話題提供を行います。産官学連携の強化、さらには次世代研究者間の交流ならびに育成の場になるものと期待しています。

第32回有機合成化学セミナー実行委員長 砂塚敏明

会場のご紹介

今回の開催地の湯河原は、古くから湯治場として栄え、万葉集にも記されています。北は箱根、南は熱海という位置関係にあり、明治、大正、昭和の時代から東京の奥座敷として愛されてきた温泉地です。
今回、会場となる「ニューウェルシティ湯河原」は、規模や用途に合わせた会議室と宴会場(洋間/畳)を完備した施設です。 http://www.welcity-yugawara.co.jp/