お知らせ

  1. 2019年
  2. 2018年
  3. 2017年
  1. 協会本部
  1. 研究部会
  2. 研究会
  3. 表彰
  4. 出版
  5. その他

「向山光昭先生を偲ぶ会」のご案内

「向山光昭先生を偲ぶ会」のご案内

昨年11月にご逝去された弊会の元会長 向山光昭先生を偲ぶ会のご連絡が
以下のようにありましたのでご案内致します。

なお、ご質問等、詳細につきましては、東京大学大学院理学系研究科 教授 小林修 先生まで
直接お問い合わせ下さい。

以下「向山光昭先生を偲ぶ会幹事」よりご案内となります

各位

謹啓、寒風の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、すでにご存知のことと思いますが、向山光昭先生が昨年11月17日に満91歳でご逝去されました。
謹んで心より追悼の意を表します。なお、ご葬儀はご親族で執り行われました。 
この度、向山先生とご縁のあった沢山の方々から、先生のご業績、ご活躍、思い出やエピソードを語りながら故人の足跡を振り返りたく、あらためて思いを寄せる会の開催を希望する声を頂戴いたしました。そこで、ご遺族の方にお願いして、向山先生を偲ぶ会を、4月の末、春の日差しが続いているころに開催する運びとなり、ここに謹んでご案内申し上げます。

日時

2019年4月28日(日)
14時~献花
14時30分~向山先生の思い出を語る会
16時30分~食事(立食形式)

場所

ハイアット リージェンシー 東京(旧:センチュリーハイアット)
地下1階センチュリールーム他
〒160-0023 東京都新宿区西新宿2-7-2
電話:03-3348-1234

会費

お一人 1万5千円(事前振込)

なお、誠に勝手ながら、偲ぶ会でのお香典・ご供花・ご供物などは固くご辞退申し上げます。
また、ご出席の際は平服でお越しください。
準備の都合上、ご出席いただける方は、3月15日(金)までに下記の指定のURLからお申し込みいただけますようお願い申し上げます。
会費のお振込先につきましては、ご出席のお申込完了後、ご連絡させていただきます。
それでは、ご多用中とは存じますが、ぜひご来臨賜りますよう、謹んでご案内申し上げます。

謹白

向山光昭先生を偲ぶ会幹事

<連絡先>
〒113-0031東京都文京区本郷7-3-1
東京大学大学院理学系研究科化学専攻
向山先生を偲ぶ会世話人 小林 修
メールアドレス:tmshinobu(at)chem.s.u-tokyo.ac.jp
FAX:03-5684-0634
『向山光昭先生を偲ぶ会』参加申し込みURL:
http://www.chem.s.u-tokyo.ac.jp/users/synorg/mukaiyama_shinobu.html